うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



寄せて上げて~

お久しぶりでございます

すっかり冬眠しておりますが

先日、リセットした45水槽に

数匹しかいないエビの良さ気な子を集めてみました。

yosagenako



集めたのは我が家の選別娘

私には網を握る権限はないようです

でも水換えはママの役目なんです。

まー何はともあれ少しずつですが増えて来ました。


子供もエビも我が家では春が来るのを待ってます。

そうそう・・・

御写真は

ケーブルよりも差し込み口が悪いようで

不思議と保証期間が終わってますので治すか考えてます。

どうもこのパソコンは我が家とは相性が悪いみたいです。


コメント

娘さんの選別の目はさすがですね。
この水槽が爆殖したら、間違いなく掬いに行きますヽ(^o^)丿

  • 2008/02/14(木) 22:48:16 |
  • URL |
  • トロン #HfMzn2gY
  • [ 編集]

PC苦労されてますね・・・早くデジイチの写真でっかくしてみてみたいなあ・・・
こんなに被写体いるんですから~♪

  • 2008/02/15(金) 01:26:10 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

凄~いのが、いるんですね!
これらが、爆発したらと思うと涎物です・・・
お蕎麦を食べに・・・箸代わりに網を持参で、
v-8掬いに行こうかな~

  • 2008/02/15(金) 10:28:47 |
  • URL |
  • 1080 #-
  • [ 編集]

グロッソが絨毯になってチビちゃん隠れまくっても
選別お嬢様はきっといい仕事されますよv-411

  • 2008/02/15(金) 11:51:42 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

すばらしい選別眼ですね♪
親子で飼育&選別なんて良い関係じゃないですか~^^

自分も必死に洗脳しようとしているんですが・・・なかなかです><

  • 2008/02/15(金) 22:33:52 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集]

トロンさん>

家の娘は最近私よりも水槽の前に座っている時間が長いですから~

で、きっと出てくるチビはお約束の4バンドでしょう

マッキーさん>

ほんとうに相性悪すぎ

きっとこのまま携帯画像専門投稿になります。

私・・・あまりに相性悪くて治す気になりません

  • 2008/02/15(金) 23:13:51 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

1080さん>

大丈夫・・・我が家はエビ増えません

血統別に分けて飼育しているのに血統維持するのが首の皮一枚です

最近、エビ飼育が難しいと実感してますので・・・

みもさん>

悪条件になればなるほど萌えするみたいですね

確かに水槽の前でブツブツ言ってます

趣味なんでしょうね

たくさん>

興味のあるのは真ん中の娘だけ

他の子は見向きもしません

でも真ん中の娘は私が網持つと『触らないで』と怒られます

  • 2008/02/15(金) 23:19:05 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

おー。すごいエビさんだぁ。ところで,壊れているのはカメラ?それともパソコン?

  • 2008/02/16(土) 21:13:54 |
  • URL |
  • シゲル #mQop/nM.
  • [ 編集]

シゲルさん>

パソコンと断定できました。

それも差し込み部分のようですね

2個穴がありますが二個ともダメのよう

当分はメールで送った携帯画像が関の山

このパソコンは我が家に来てから相性悪すぎ

治す気になれません・・・

  • 2008/02/16(土) 22:51:30 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

パソコンって当たりはずれがありますよね~
ノートは特にありますね。

エビちゃん、殖えてきてよかったですね!
がんばって~

  • 2008/02/17(日) 09:51:44 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集]

携帯画像

携帯買い換えたとき、調子に乗って画像を送りまくったら、論吉が舞い上がってしまいました。
パソコン直らないんでしょうか?
直すより買い換えたほうが安上がりなんて変ですよね!
えびさんだけはじか繁殖で行きたいですね!他人のえびがほしくなる症候群治さないと!

  • 2008/02/17(日) 21:34:58 |
  • URL |
  • きんせい #O0.gnb6A
  • [ 編集]

レオママさん>

少しですが増えて来ました

春に向けて期待します

きんせいさん>

このエビは4年前の全滅事件から細々と選別して出来たこを寄せて上げて

親を3匹に絞ったのを4回は繰り返しました

  • 2008/02/18(月) 08:48:23 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/255-e10d4dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

