うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



最近不思議に思う事

最近 不思議に思う事が

そうなんです

幸せな エビが増えてきたんです

でも~ グレードが

そうなんです

数が出ない時は

223.jpg


こんな子が出てました

当然 トップ水槽に移動です

そして

123.jpg



最近 チビが出始めて数も増えてきておりますが

出てくる子が・・・グレード急に下がってます

♂は一匹のハーレム水槽なのですが

やはりエビが老化し始めてグレードが下がってきたのでしょうか

エビの卵の数と白の範囲は何か関係があるのでしょうか

日の丸水槽 バンド水槽にもう少し大きくなったら移動させます。




コメント

原因はわからないのですが、先日のミニオフで
かっちゃんとまったく同じ話をしてました。
遺伝の関係で、白の多い綺麗な子の方が
育ちづらいのですかね?

  • 2008/02/28(木) 00:33:36 |
  • URL |
  • トロン #HfMzn2gY
  • [ 編集]

よく分からないけど うちでは
グレード高いほうがかなりの割合で 調子崩します。
そうでない水槽は いつまでも放置で何も起こらず。
キレイな子をうじゃうじゃにする人って
きっとなにか 隠しているんデスv-402

  • 2008/02/28(木) 08:47:12 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

確かに飼い主の「欲深い」思いの水槽は…。
放置水槽の方が元気だったりしてます。
???ですね。

  • 2008/02/28(木) 19:09:14 |
  • URL |
  • いーぐる #-
  • [ 編集]

グレードが高い水槽はあれこれいじりたくなる・・・これが調子を落とす原因か!?
という事は私のように基本放置が正解???(爆)

  • 2008/02/28(木) 21:11:45 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

数が出なくてもいいので・・・
綺麗なエビが出てくればOKと思ってしまうのは罪なのでしょうか??www
やはりエビが老化し始めてグレードが下がってきたのでしょうか>これはないですよ~~~www

  • 2008/02/28(木) 23:44:20 |
  • URL |
  • 瓦屋 #-
  • [ 編集]

グレード高い水槽って、イジリ過ぎ+視線攻撃でダメなのかなぁって思いまーす。うちはほったらかしの選別外水槽はすごい殖え方します。血の濃さ加減も関係あったりしてー。綺麗なエビさんの血筋ほど、稚エビの成長速度がおそい気がするのは気のせい?

  • 2008/03/02(日) 22:28:23 |
  • URL |
  • シゲル #NUpTSsbk
  • [ 編集]

トロンさん>

多分なんですが血が濃くなりすぎて繁殖能力が無いのかも

卵の数も少ない気がします

みもさん>

まだまだ先は長いですよね

数が増えて柄が固定できる

難しいですよね まだまだ先は長いです

いーぐるさん>

見ないのが一番なのかしら・・・

でも気になるんですよね

  • 2008/03/03(月) 22:20:26 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

マッキーさん>

大あたりなのかも

何もしないのが一番かも

でも見ちゃうんですよね~

瓦屋さん>

白の濃さ・血縁・生存率 何か関係がありますよ

理由は不明なんですが

難しいですね

シゲルさん>

そうなんですよね~恐怖の悪循環に

とどめの近親相姦

私の今選んでいる子はほぼ兄弟です・・・

難しいですね

  • 2008/03/03(月) 22:26:06 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/258-3bf706e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

