うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



闇の中から

先日のリセットした水槽

少し透明になってきました

sonogo.jpg


そうなんです

家族には言えなかった無駄遣い

不足のアマゾ二○ ノーマルを買いに行ったんです

だけど~誘惑されちゃいました

houougoke1.jpg


下手くそなくせに・・・

なので水槽の中が見えるのは心配でしたが

段々透明になってきて

でもー誰も気が付きません

このまま内緒にしておきます

他の水槽は・・・

初心に戻って水を

そうなんです

裏のお墓から井戸水を汲んで4階まで運びました。

以前、この水を入れている時は調子良かった事を思い出し

時間のあるときに暫く続けていこうと思っています。

コメント

私も最近は 良く増えていた以前を思い出して
セットしています。
エーハ1005も 久しぶりにつけました A^_^;;;

  • 2008/04/25(金) 20:04:45 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

都心の井戸水ですか?
ひょっとして隠れた名水かもしれませんね!
水運びダイエットがんばって~(爆)

  • 2008/04/25(金) 21:55:07 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんは。もしかして,写真はボルビ?
4回まで水を上げるのってすごく大変ですね。
でも,絶好調の源の水ならうらやましいなぁ。

  • 2008/04/25(金) 22:00:39 |
  • URL |
  • シゲル #mQop/nM.
  • [ 編集]

ママの家の近くに、井戸があるんですか。e-305
やはり、水道水は天然水に勝てないんでしょうね。
自分も、天然水を採取しに行こうかなぁ。e-461

  • 2008/04/25(金) 22:57:00 |
  • URL |
  • でんでん #-
  • [ 編集]

執念ですか?
4階まで運ぶ?
お熱を測ると? アチッ!アチッ!
温度計が壊れた!
超激アツ個体購入では?、水草は駄目ですよ!
きんせいは篤くなるタイプなんで、水もこだわりますが、程々が一番です。
観たい!怖いもの観たさ!

  • 2008/04/26(土) 00:47:07 |
  • URL |
  • きんせい #O0.gnb6A
  • [ 編集]

みもさん>

エビ飼うのってこんなに難しかったですかね~

最近はつくづく思います。

昔はベアタンクに流木で平気に増えてました。

マッキーさん>

私にもエビにもご利益があると良いのですが・・・

どちらも微妙ですよね

  • 2008/04/28(月) 18:14:48 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

シゲルさん>

この水草ウォーターフェザーと呼ばれています。

なかなか増えないとお店の人は言ってましたが

我が家の水槽ではどうでしょうか??

楽しみにしています。

でんでんさん>

どうなんでしょうか??あまりにもチビの生存率が悪いので

増えていた頃の飼育を振り返っています。

きんせいさん>

エビは買いません

暫くは様子見て・・・

  • 2008/04/28(月) 18:20:31 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/269-eed8fb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

