うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



贅沢品は口に合いませんか??

先日は息子のリクエストで魚釣り

近所の有栖川記念公園にクチボソ釣りに行きました。

餌は赤虫

で、余った赤虫を貧乏臭くお持ち帰り

目的は、そう可愛いエビちゃんに贅沢な御馳走を

初めての生餌なんです。

今までは冷凍品し口にしたことがありません

早速、投入

20080520_225240.jpg



エビが寄ってきました

凄い勢いで大きい子も小さい子も

しかーし ただ見てるだけ

数日後には家の中は蚊だらけになる~

と、主人も子供も心配してます

やはり贅沢な高級珍味は食べ慣れないと・・・


コメント

水質悪化の心配は?生アカムシだと大丈夫か♪・・・ソイルにもぐりこまれたらえさにはなりませんね!
渋谷に蚊柱発生!!!来月ニュースに出そうです(爆)

  • 2008/05/20(火) 23:40:39 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

やっぱり初の生餌には、エビさんもビビったんでしょうか?(汗)
きっと明日には慣れて食べ始める。。。かな?v-356

  • 2008/05/20(火) 23:53:01 |
  • URL |
  • やすやす #-
  • [ 編集]

放置しといたらやっぱり蚊になるんでしょうかね?

それはそれで興味深いかも~(^^ゞ

  • 2008/05/21(水) 07:53:44 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集]

エビにとって赤虫はごちそうだと聞いたことがありますよ。人間が牛肉食べるのと同じだと・・・。

  • 2008/05/21(水) 19:44:31 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集]

アカムシ

アカムシは、ユスリカの幼虫ですので、成虫になっても人間の血を吸うことはありません
大量発生すると、「蚊柱」を作って、洗濯物にシミを作ったりしますが、水槽内投入した量なら心配ないでしょう
成虫の寿命は2~3日ですし・・・

  • 2008/05/21(水) 20:44:01 |
  • URL |
  • イシャエビ@ファーブル #SObYSdrc
  • [ 編集]

こんばんは。おー。アカムシ。実は冷凍モノですら与えたことがありません。うちはせいぜいタンポポどまりです。冷蔵庫の使用許可が・・・
サントリーウィスキーだったかのキャンペーンで小型冷凍庫があったので応募してみましたが,ダメだったかな?
もっとお酒をたくさん飲んでたくさん応募しないとっ!

  • 2008/05/21(水) 21:35:52 |
  • URL |
  • シゲル #mQop/nM.
  • [ 編集]

マッキーさん>

凄い勢いでソイルに潜り込みましたよ

で、なんとなくソイルの掃除になったかも

良かったかもです。

やすやすさん>

どうやら死ぬのを待って食べてますね

赤虫は生餌にはならないかも・・・

たくさん>

溶岩石の下に上手に潜り込んでます。

何だか水が綺麗になった気がします。

  • 2008/05/22(木) 22:16:15 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

レオママさん>

きっと生餌に慣れないからでしょうね

機会があったら又入れてみたいです。

イシャエビさん>

きっと生きてる間はソイルの間に潜って隙間を作り

亡くなったら餌に・・・いい仕事してくれそうですね

シゲルさん>

赤虫・・・喜ぶはずですから是非一度

懸賞は私も縁が無く小学校のころベビースターラーメンで

カルタを当てたのが最初で最後ですw

  • 2008/05/22(木) 22:21:29 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

ママさん、こんばんは(^^)/
冷凍物はやっぱり「香り?臭い?」が強烈ですものね。
エビちゃんにとっては、きっとあの臭いがたまらないのですね♪

来週久しぶりに東京出張、しかも向かうは明治通り!
チャンスがあれば、ママさんのお店でお蕎麦を・・・
なんて企んでいたら、東京が名古屋に化けました(涙。

薬味をてんこ盛りにしてもらい、お汁をペットボトルに詰めてお持ち帰りしようと思っていたのに残念(笑。

  • 2008/05/26(月) 20:49:54 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集]

hiroさん>

あらー残念

今度は是非遊びに来てね

楽しみに待ってますね

  • 2008/05/26(月) 22:40:06 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/275-bbd2e508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

