うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



これぞ本当の加齢臭??

今日、ちょっと息子の担任の先生に用事があり学校に

夕方の時間でした。

学校行事の話が終わりそれでは失礼しますと、

先生が思い出したように

『そうそう今日お宅のお子さん給食のカレーをお友達に掛けられて~

  下半身がカレーに・・・熱くはなかったんですが

  上履きと靴下がカレーだらけで上履きは洗ったのですが

  黄色いのが取れなくて~』と黄色い上履きが下駄箱に

早速、 家に帰ってブラシでゴシゴシ

 で、ハッと気がついた

家の息子は学校に行く私とすれ違い手を振って

彼は塾に行きました。

そう、カレー靴下を履いたまま・・・

  10歳にしてこれぞ本当のカレー臭

 履き変えない息子が情けなかったです

日曜日は家で水槽を眺めたいたら水温が凄い

メイン水槽にだけファンを付けました。

暫くの間は水温に悩ませられる時期が来ました。

クーラーつけっぱなしでも蕎麦屋の四階はかなり高温に

暫くは水温との戦いになりそうです

コメント

夜更かし へーじです。
ははは、ほんとにカレー臭ですね。
読んでいて思い出したことが、一つ。
子どものころ、カレーうどん大好きでした。大阪市生まれのへーじ。たこやき、お好み焼き、明石焼き、イカ焼き(姿焼きではありません)ホルモン焼き、カレーうどん。お腹すいたなー(笑)

息子さんの靴下、さぞ美味しそうな匂いがしたことでしょう(笑?)

夏場はかなり心配ですが、現在のところ60規格は24度少々、60w23.5度でとどまってます。90規格も24,2度と22,5度(最低温度の違い、ヒーターの有無、水槽の高さの位置で違いがあります。)。さすがの風通し良好、一日、日陰のウチの駐車場も盛夏ではクーラー働きっぱなしでしょう。仕事中も、ついつい心配してしまいます。

  • 2008/05/27(火) 01:08:39 |
  • URL |
  • へーじ #-
  • [ 編集]

うるさいママさんのお子さんでよかったかもですねぇ
最近は変な親がいっぱいいますから
そんな子の服を汚したら タダでは済まないことも ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・

  • 2008/05/27(火) 11:40:58 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

まぁーかわいそうに。
でも、子供って大人が考えるほど気にしていないこともありますよね~。

  • 2008/05/27(火) 17:45:48 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集]

こんばんは。最近,日中暑くなりますね。水温よりも会社のオフィスが暑くてシゲルがへばりそうです。

  • 2008/05/27(火) 20:35:07 |
  • URL |
  • シゲル #mQop/nM.
  • [ 編集]

へーじさん>

確かに仕事中は心配ですよね

家はクーラーつけっぱなしでも結構な気温に

何とか夏は乗り越えて欲しいです

みもさん>

確かに子供たちって良い物来てますよね

大人は成長しないから私なんて何年ものでしょうか??

  • 2008/05/28(水) 22:36:59 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

レオママさん>

なら良いんですけどー

家の子少感覚が変かしら・・・って

余り神経質よりは親は楽なんですが

シゲルさん>

私の仕事場も暑いです

恥ずかしながら毎年アセモとの戦いです

  • 2008/05/28(水) 22:40:00 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/276-e76e1390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

