うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。

スポンサーサイト


二度目の切符

今日、店の前で又バイクに駐車違反の切符を貼られました。

我が家は明治通りに面していて

信号の向こうで母が『それ家のバイクです』と叫んだそうですが

聞こえないのか聞こえない振りなのか・・・

そこで前の文具店さんに電話を借りて我が家に電話を

急いで表に出ましたがペタリの後

そしてもう一台のバイクを見て『はい じゃー一台分ね』と立ち去りました。

納得が行かなかったので警察に電話

本来の駐車禁止取り締まりの目的と

実際に駐輪場が無い事実

離れている場所に止める意味が無い事

などを主人と話してました。

結局、お支払させていただくことにはなりましたが

あの紙を貼る行為がゲーム感覚と言うか納得いきません

通りを挟んで声をかけているのに・・・

当然、開店時間以外は店の中に閉まってます。

数か月に一度は貢物としてしょうがないのかな??

朝からダメージ大きくて今日は妙に疲れました。

ちなみに お客さんの中には交番も

仕事がらしょうがないのかもしれませんが

『今注文して何分で来る? 時間掛かる?』

って聞かれます

『今は込み合っている時間なので少々お時間頂いてます』と言うと

『じゃー又今度にするね』と言われることも少なくありません




あっ 又 エビネタから離れてしまいました すいません
スポンサーサイト

コメント

そうそう、私もそう思います!
警察も沢山、良い方が居るので絶対そうだと言えませんが、
中には不公平、卑劣なやり方をする方も居ますよねv-412

なんか腹立ってきた~~~

  • 2008/05/29(木) 00:02:49 |
  • URL |
  • やすやす #-
  • [ 編集]

おいらも配達をしているのでその気持ちよく分かります。
もうちょっと気配りがしてほしいですよね。

  • 2008/05/29(木) 01:10:55 |
  • URL |
  • 真之介 #OdQiF3h2
  • [ 編集]

交通違反の取締り。。いやな思いはたくさんあります。

古い記憶ですが、国会質問における当時の警察庁長官の回答に、取り締まりは、危険、重大なものに重点を置くと回答があったのは事実です。しかし警察の“違反は違反”と軽微なものでさえも、一律取締りを強行する姿勢は納得いかないものがあります。そもそも取り締まりは、何のためにあるのでしょうかね。交通の円滑化と事故防止にあるはず、取締りのための取り締まり、反則徴収金目当てのノルマのための取り締まりは違反者でなくても、そばで見ていていやな感じがします。中には、良い方がいるのも事実です。そういう方はおそらく出世しないでしょうね(笑

免許更新の際、絶対、交通なんとか協会への支払いは拒否するへーじです。天下り、癒着、二重三重の退職金問題は、ほとんどのの省庁が持っているシステムですからね

  • 2008/05/29(木) 06:41:40 |
  • URL |
  • へーじ #-
  • [ 編集]

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1132428.html

こういうことです。
必要な人はたくさんいるのにね。

  • 2008/05/29(木) 10:09:52 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

おひさです

前に言ったかもですが、自分原付で3回払ってます
しかも、三回目は銀行で違反金を振り込んでる
間に銀行前で張られました
消えないのを解っていながら、静岡のセンターに文句の電話
を入れましたが、もち取り消されませんでした(泣

  • 2008/05/29(木) 20:59:05 |
  • URL |
  • 静岡のお茶 #-
  • [ 編集]

ママさん、ご愁傷様です(涙。
今週、パトカーが駐車違反で切符切られたニュースを見ました。
空き巣を検挙するために、交差点内でパトカーを乗り捨てたところ、近所の住民に通報され切符をペタリ。。
法定禁止場所は例えパトカーであっても、違反は違反とのことでした。
通報した住民は、きっと過去に苦い思いをした人だろうなぁ~・・・なんて思っちゃいました♪
ちょっと話がそれました。スミマセン。。

  • 2008/05/29(木) 23:26:23 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集]

やすやすさん>

確かに駐車違反しているので文句は言いずらいですが

目的はより良い安全の為の交通整理のはずが

明らかに反則金の集金、ノルマ みたいなイメージが感じられます。

いかがでしょうか??

真之介さん>

確かに違反ですが、信号の向こうで母が

『そのバイクは家のです』と、言っているのが

聞こえないのは・・・

明治通りってそんなに大きい通りでは

まして朝は交通量は多くありません

イメージ悪いですよね~

へーじさん>

家の旦那も同じ意見ですが

ただの集金のおじさんって感じです。

実際は細い道に駐車車両が逃げますので

反って通行の妨げになります

本来の目的から離れていってる気がしますよね

  • 2008/05/30(金) 22:25:42 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

みもさん>

そう言う事みたいですね

特にバイクは

エコではなくてどちらかと言うと

交通事故の削減対策の様ですが・・・

乗せないなら確かに減少しますよね

お茶さん>

でも駐輪場も少ないですよね

まーあっても高くて借りれないでしょうが

まして、蕎麦屋の配達のバイクを駐輪場まで取りに行くのは??伸びちゃうし商売になりませんよね

で、実際は家はバス停の前ですから

家のバイクが止まらなければ自転車が凄いです。

実際に先に止めたもん勝ち状態です。

hiroさん>

それを聞くと納得できますね

反則金 払ったかが微妙ですが

パトカーの持ち主はって事になりますよね

  • 2008/05/30(金) 22:35:09 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

警察行政のやり方に不可解な点がたぁ~くさんあります。
まずは年度予算を決める時点で最初から罰金を予算に組み込んでます。従って罰金というノルマを稼がないことには次年度の予算に大きな影響を及ぼすわけです。予算を取るために罰金を徴収するって矛盾してません???(怒)

  • 2008/05/31(土) 17:21:09 |
  • URL |
  • よしきち #mQop/nM.
  • [ 編集]

やられましたね。。
警察も確かに適当な部分が多いですよね。
私もそれほどのスピードでもないのに、(ほかにはもっとかっ飛ばしてるのに)
神奈川県警の覆面にやられたあり。。
いろいろダメージ大きそうですが、頑張ってください!!

  • 2008/05/31(土) 19:17:08 |
  • URL |
  • nagi dad #8iCOsRG2
  • [ 編集]

都会に行くほど駐車は大変です、2輪は縁がないのでこんなひどい状況とは知りませんでした。

  • 2008/06/01(日) 09:36:59 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

よしきちさん>

そうなんですよね

無理やりに探しています。

だから『一台分ね』って言う発言になるんですよね

nagi dadさん>

罰金に関してはルールなんで払うつもりですが

なんとなく数合わせというイメージは拭えません

マッキーさん>

切実ですよ

だって駐輪場なんてないんですよ

まして蕎麦屋の配達のバイク

離れた所に止めておいても意味がありません

営業中は店の中にも入れられませんから

イメージは貢物ですね

  • 2008/06/02(月) 22:51:39 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/277-34518b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

