うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



今日も未だ・・・プラホイホイの成果は?∑( ̄口 ̄;)

30水槽こんな感じに

06090521.PICT0004.jpg


60水槽

06090521.PICT0003.jpg


まだ濁っています。

今日は60水槽に少々水草を

この水草は夏の旅行でお散歩した時
近所のフラワーガーデンで一つ\250円で売っていました。

これって星草?って思いながら買いました。
今までプラケに入れて窓際に置いてましたが(日は当りません)
今日、水槽に入れてみました。

どうなることやら

で、今日はプラホイ作って入れました。

06090521.PICT0009.jpg


一応、入っています。
餌はササミです。

何匹取れるでしょうか

コメント

水草???

左の広葉とそのとなりのとなりにあるウニは観葉植物みたいですね???
水中化できたらすごいかも~♪

それより底床のうねりはわざとですか?それとも性格を反映して???(バキィ

  • 2006/09/05(火) 22:19:50 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

プラホイ。

いいですね~これ!
たくさん捕れそうですよ(^^)

  • 2006/09/06(水) 00:14:14 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

足跡ぺったん♪
プラホイホイいいですね^^
おいらはガシャポンのケースを使ってますよー

  • 2006/09/06(水) 01:29:19 |
  • URL |
  • いむ #-
  • [ 編集]

僕は以前はスポイトで地味~~にシュポシュポしてました(笑
結果的にはリセットで解決してしまった手抜き野郎です(www

  • 2006/09/06(水) 08:44:37 |
  • URL |
  • たかすぃ #5lgk84Pk
  • [ 編集]

プラほいほい、さ~て、何匹とれるのか。。。
水槽、だいぶ濁りがましになってきたのではないでしょうか。
暫く様子見でいけそうですね

  • 2006/09/06(水) 08:56:46 |
  • URL |
  • kazu_don #mQop/nM.
  • [ 編集]

濁り、それほどでもないじゃん!
この位なら、バクテリア剤投入して、強めのエアレーションで・・・・・
数日で綺麗になるでしょ♪
気になるなら、一度水換えすれば良いですよ!

  • 2006/09/06(水) 21:24:00 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

プラは砂肝も好きみたいですよ。

私も60水槽のソイルのうねりが凄く気になります(汗)

  • 2006/09/06(水) 21:28:43 |
  • URL |
  • どら@愛知 #ADFt6C5g
  • [ 編集]

マッキーさん>

手前の左二つ以外は行けそうでしょうか?

しかし、我が家では無理かもv-12

本当に衝動買いですv-392
ダメだったら水草さんごめんなさいです


みもさん>

今朝、数匹入ってました。
で、中を洗い再度投入
数日つづけてみます。

いむさん>

いらっしゃいませ~~
宜しくです。

で、このケースは我が家のテイクアウト用
の入れ物の一部です。
ちょっと拝借してきました


たかすぃさん>

リセットしてやっと調子上がってきたんで
何とかリセットしないで済ませたいと
思う今日この頃です。

スポイドで取るのも好きです


kazu_don さん>

今までの我が家の水槽の中で
かなり、ペースが遅いと思います。

袋によってだいぶ差があるみたいです。

30は特に遅いです(袋が違います)


かっちゃん >

は~~い

頑張ります。
しかし、イケメンちゃん水槽
卵の数が・・・・
全滅では有りませんが
徐々に少なく
初産だからかな?

生体が弱っているとと考えると
移動させるのも自信がありませんv-406

どら@愛知さん>

これ、娘がお手伝いしてくれたんですよ
ソイルの袋を轢いて、お皿の上からお水流すのに
お指で押して、
本人はレイアウトのつもりでしょう
水草植えるのが好きなんですv-392

選別もしてくれるので
楽しませないとね

こんにちは~!!
遅くなりました~ しゅいません^^

ほしくさだったら激安ですね~。
うちはPちゃんと共存共栄めざして
る平和主義者です^^
ジョ~ダンです、あきらめました^^

  • 2006/09/07(木) 01:20:46 |
  • URL |
  • sakana #-
  • [ 編集]

ササミですか、プラケースに入れて そんでもって小さな穴をあけて後は、じっとまつだけですか。
結果報告 待ってます、上手くいったら全部真似さしてもらおっと・・・

  • 2006/09/07(木) 07:07:39 |
  • URL |
  • 50over #-
  • [ 編集]

sakana さん>

家はCO2が無添加です。
キッドは有るのですが
苔の手入れが大変なので
今の所添加してません

なので、無事育つかは微妙です。

お値段はかなりお値打ちだと思います。


50over さん>

それなりに入ります
しかし、取りきるかは微妙です

タマに入れておくと爆殖はしないと思ってます。

いかにリセットをしないか
頑張ります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/28-5d8e114d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

