うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。

スポンサーサイト


念願の

ご報告が遅れましたが12日に行ってきました

そうです 憧れのイカ釣りに

朝 5時出発

我が家のディナーは天丼の予定ですが予定は未定。

到着は9時 遠いです

我が家が選んだのは舘山

色々調べてココに決めました。

両手が筋肉痛になるほど投げて投げて

餌木は5本 海の中に捧げました。

気がつくとお昼過ぎ でも誰もお腹すいたとは言いません

4人で投げ続けました。

防波堤の先端に居たお兄さんが立派なアオリイカを釣りあげ

皆で刺激を受けて投げてましたが



でもーこれぞ正しく坊主

午後2時まで格闘しましたが私たちの前には憧れのアオリイカは居ませんでした

今度は9月ごろリベンジの予定です


そんな中、45水槽の★が目立ち始めましたので

急遽 60水槽をリセット

底面 エアリフト エーハイムスポンジの何時もの濾過

今回は無印ソイルで挑戦しました。

今のところ順調です。

スポンサーサイト

コメント

う~~ん、残念でしたね(涙)
けど、9月にはリベンジして大量を目指しましょう♪

うちの会社の同僚達は同じ日に柏崎から船釣りでイカを大量に釣ってきたようです。
船釣りは酔ってしまうので私はパスですが・・・(笑)

  • 2008/07/15(火) 00:42:31 |
  • URL |
  • やすやす #-
  • [ 編集]

ママさん、お帰りなさいませ(^^)/
アオリンに遭えなかったのは残念でしたが、
素敵な思い出が「大漁」だったのでは・・・(*^_^*)

いきなり質問させて頂きます!
ママさんにお宅には、まだ「ビデオデッキ」ってあります?

  • 2008/07/15(火) 12:31:38 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集]

残念でしたね^^;
そちらはアオリイカが旬なんですか?
ここらの前浜では船でスルメイカ釣りが熱いですよ~^^

  • 2008/07/15(火) 15:13:57 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集]

良い体験されてますね~。

舟は苦手だけど、やってみたいなー。海の底知れぬ魅力を、海に行くたびに感じます。無印ソイルは、余計な成分が出ない分、環境づくり次第でオオバケするか,可もなく不可もなくという印象です。パウダー系の小粒は良いですね。

  • 2008/07/15(火) 19:18:27 |
  • URL |
  • へーじ #-
  • [ 編集]

やすやすさん>

はい 残念賞です

でも楽しかったです。

乗りあいに乗れれば良いのですが

子供が多分船酔いすると思うので

帰りたくなるとかわいそうなのでオカッパリです。

アオリイカの天丼には先が長そうです。

hiroさん>

楽しませてくれてありがとうございました。

何かきっかけが無いと行きたいと思っていても踏み切れない

腰の重い我が家ですが、息子と主人の共通の趣味が増えました。

もう少し近くで遊べると言う事なしですが・・・

ビデオデッキは再生専用のショボイのですがありますよ

たくさん>

実は少し遅いかも

子供達の用事が沢山あって最初に企画した日より

3週間も遅れてしまいました。

へーじさん>

良い感じですよね~

もうチビも見え始めています

時間を見つけては移動中です。

  • 2008/07/16(水) 17:58:40 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/283-85e1fc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

