うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



# 宴 蛙の子は蛙編

先日のお休みは夏休みなので家族サービスと言うことで

リベンジ魚釣りです

今回は葉山の森戸海岸

そして今回はボートに乗り込んで期待度

餌木を投げること30分で予想に反して船酔いが子供たちを襲ってまいりました

そこでパパママの作戦変更

サビキと餌釣りにポイントを変えてリベンジ

一寸法師も乗らないような二人乗りの手漕ぎボート

葉山のマリーナから豪華な御船が出港するたびに転覆するかと思うほど揺れます

それでも何とか頑張って 成果は

さかな


まごち めごち アナゴ いわかし などなど

息子とお父さんでたたき担当

まずお父さんが3枚におろして

たたくのは

たたき幸太郎

ママと娘でてんぷら担当

母が内臓を出して骨を抜き

揚げるには

天ぷらなみ



蛙の子は蛙で一度の釣りで3回楽しい

ということで出来栄えはできたたたき


おいしいてんぷら


と、我が家の晩餐を楽しみました。

また時間のあるときにはぜひ行きたいです

しかし・・・イカは何時になることやら

また近いうちにリベンジしないと・・・



コメント

船酔いの辛さ・・・わかります。
でも、おいしそうな夕食でしたね。
子供たちもお手伝い、えらい!!

  • 2008/07/29(火) 00:50:12 |
  • URL |
  • トロン #HfMzn2gY
  • [ 編集]

森戸海岸・・・若い頃いつも遊びに行ってたところです♪
ワカシ、ご馳走が釣れましたね~!

  • 2008/07/29(火) 07:33:36 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

イカは残念でしたが、これだけ揚がればグゥ~ではないでしょうか?
調理も家族全員でやっちゃうところが暖かさを感じます。
お疲れ様でした~!

  • 2008/07/29(火) 08:54:08 |
  • URL |
  • デリバリ #4eg7mJls
  • [ 編集]

森戸海岸・・・若い頃よくナンパしに行きました
モーターボートを餌に
まだ、葉山マリーナにホテルが有った頃ですけどね
もう時効の話ですが

釣り良いですね、昔は週末良く葉山に行ってたんですが
最近は土日に仕事以外の用が有って行かなくなりました
森戸海岸好きな海岸ですw

  • 2008/07/29(火) 17:34:07 |
  • URL |
  • 海老太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

すごいですね~!楽しそう!!
森戸海岸、子供たちが小さい時によく海水浴に行きました~♪

  • 2008/07/29(火) 19:52:29 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集]

凄い!凄いっす!
マゴチにワカシだけでも羨ましいのに、
シイラまで釣ってしまうなんて・・・お・み・ご・と♪
ワカシやシイラは、結構引きが強かったのでは(^o^)?

鉄は熱いうちに打てってことで(笑、
明日ママさんへ「刺激物」第二弾をお送り致しますね(^^)/
家族みんなで活性上げまくっちゃって下さい!

  • 2008/07/29(火) 20:57:26 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集]

ママさん!今日送りました~♪

  • 2008/07/31(木) 22:50:30 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集]

トロンさん〉

確かに船酔いはつらいですね

竿を支度しているときにもうダメでした

でも、お魚が釣れ始めると別人になりました(笑

マッキーさん〉

確かに美味しいです

もう少し大きかったら・・・

でも思い入れも一入なので

デリバリさん〉

どちらかというとお料理がメインかも

それぞれ何にして食べようか意見が分かれて大変です

  • 2008/08/01(金) 22:45:08 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

海老太郎さん〉

おっ素敵な湘南ボーイ

モーターボートなんてお坊ちゃまだったんですね

森戸海岸 良い場所ですよね

レオママさん〉

ボート 慣れるまで大変ですが

意外と面白いです

竿も餌も貸してくれますよ~

hiroさん〉

すいませーん

私も子供も未熟者で顔色が変ってしまったので

餌釣りに逃げしまいました。

プレゼント 今日 到着しました

早速夏休みに向けてお魚釣りモード↑↑↑ でございます

がんばってイカ釣りますぅ

ありがとうございました。

是非、一度 お試しください

  • 2008/08/01(金) 22:55:27 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/287-023f3399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

