うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



コンプレックス その後

約束通り先日に日曜日に初体験

我が家にきたことのある方はご存じでしょうが

我が家の隣は床屋さん

家の子供たちは髪の毛が伸びると

隣の床屋さんにお客さんがいない時に

おじちゃーんお願いします でした。

でも今回は違います

下北沢まで私と電車で予約していた美容室に

ついた時には汗だくで

で、子供の思うようにしてあげてくださいと

美容師さんとは話すこと10分

前髪だけを縮毛矯正をして

後ろはそのまま今より少し短めにカットしてきました。

料金を払い先に帰った私は、用事を済ませうちの近所の駅前で娘と待ち合わせ

どんな顔をしてくるのかな・・・と思っていた私に

『ママ~と』にこにこ顔で

『見て見て 前髪が風でなびくの

 電車がホームに入ると前髪が風で揺れてんの』

と言いながら又連れて行ってと

よほど嬉しかったのでしょう 昨日は何年かぶりに肩を揉んでくれました。




コメント

昔は クセ毛の子は
学校に「パーマかけていません」って証明書を
提出させられたりしたんですよね。
今もそんなのあるのですか?

  • 2008/08/05(火) 10:49:56 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

よかった! よかった!

  • 2008/08/05(火) 19:44:04 |
  • URL |
  • へーじ #-
  • [ 編集]

お年頃になりましたね~♪
また自信を取り戻してくれそうですね!

  • 2008/08/05(火) 21:45:09 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

娘さんも、よかった♪よかった♪
ママさんも、よかった♪よかった♪

笑顔が一番★

ブログを拝見した後、なんか清々しい気持ちになりました(*^_^*)

  • 2008/08/05(火) 22:27:24 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集]

こんばんは。よかったですね。うちの娘たちは2人ともパの字も感じない完全ストレート。しかもやたら髪の量が多くて,風呂上りに乾かすのがタイヘン。これって,どうなんだろう? 男親にはわからねー。
シゲルの床屋は3900円だったんですけど,最近激安の1050円カットにしました。コストパフォーマンス最高です。

  • 2008/08/05(火) 22:54:38 |
  • URL |
  • シゲル #mQop/nM.
  • [ 編集]

微笑ましいですね(^o^)
僕も太くて固いクセ毛ですが、幸い娘×2には遺伝しなかったようです(^^;)ちなみに嫁は美容師ですv-209

  • 2008/08/05(火) 23:56:52 |
  • URL |
  • よしきち #la7vMiLw
  • [ 編集]

みもさん〉

そうなんですよね

家も天然パ-マの届けを出しました。

で、矯正する時も届を出しました

今から思うとなんかおかしい・・・

へーじさん〉

げんきんなものです。

コンナことでニコニコ顔なんです

hiroさん〉

コンプレックスって本人にしか分らないですからね

私には大した事じゃないと思ってましたが

本人は真剣に悩んでいたんでしょうね

いつかは髪の毛や外見じゃなく中身で勝負って思ってほしいです。

  • 2008/08/07(木) 22:54:08 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

マッキーさん〉

お年頃 そうなんでしょうね

もう少しお勉強にお年頃になって欲しいですが・・・

まあ嬉しいんでしょうね

シゲルさん〉

髪の毛なんてと思ってら娘さん×2にそのうち怒られちゃいますよ

きっとお父さんの床屋さんの3倍コースになりますから

よしきちさん〉

奥様は美容師さんですか 羨ましいです

私は手先が不器用なので子供の毛に触ろうとすると

隣に行くから触らないでと言われますw

  • 2008/08/07(木) 23:03:26 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/289-6e6dca87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

