うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。

スポンサーサイト


デンじゃらす

やはり冬眠気味になってます。

どのくらいすごかったかって

カメラ 持って行って持って帰ってしまいましたw

原因は・・・聞かないでください

子供は怒れますが婆さんは野放しです

まず初日は着いてそうそう魚釣りとバーベキュー

食べ終わると婆さん昼寝と思いきや

気がついたら・・・でも、夕飯には戻ってくる

デザートに出たカシスのアイスクリーム

でも、婆さんにはアイスは甘いものだったらしく

酸味のあるアイスに大騒ぎ

ホテルの支配人が出てきて・・・ すでにこの時点でお疲れモード全開


二日目 トンボ細工に挑戦

一人一つお願いするも7人もいて朝から作り始め出来上がりが既に昼の2時

昼食をとり早速海に

バブちゃん初挑戦の海水浴

だが・・・波が怖い 水が怖い

ライフジャケットをつけてママの抱っこで膝下まで

でもー猛ダッシュ

しばらく遊んで足先まで何とか水にはいれるようになりました。

晩御飯までは釣り 

成果は息子がイサキを一匹ゲット

晩御飯には息子の釣り上げたイサキのお刺身が1品増えました。

夜は18番の花火と思ったら

今度は婆さん カギが無いと

部屋のカギが置いていた所に無いと・・

原因は次女が持ってたんですが・・・

蒲団をひきに来てくれたホテルの人を巻き込んで大騒ぎ

10時近くに花火終了でバタンキュー

3日目

  朝から魚釣りを楽しみ帰り支度も万端

チェックアウトしてマザー牧場に移動

チーズとバター アイスクリーム作りを体験

閉園時間まで遊びましたが子供は未だ帰れないと

そこで近所の漁港で又釣りを

そこで見たんです

初めてアオリイカを

500円玉位でしょうか

元気に泳いでました

娘と居たよね 今度はもう少し大きくなって私たちに釣られてね~

いっぱいお願いして帰って来ました。

盛りだくさんのデンジャラスな旅行でした。

又来年の行けると良いね~って

婆さんにも病院に入っていると置いていくから頑張って歩いてねって

そんな話をしながら来年は何処に行こう

又ここが良いね バブも喜んでたよねって

私は、疲れて未だに仕事になりませんw 歳ですね

写真もなくくだらない日記ですが家族の思い出に

     2008 夏







スポンサーサイト

コメント

お疲れ様!

家族で旅行、いいですね!
孫と水汲みに行くぐらいしか能がない私は、暇をもてあましています。
旅行ね?旅費があればs!

  • 2008/08/17(日) 00:11:26 |
  • URL |
  • きんせい #O0.gnb6A
  • [ 編集]

私も良くやりますが・・・ひょっとしてバッテリーを忘れた!?(爆)
お婆様はママさんに似てチャキチャキなのかな?・・・元気で結構じゃないですか(笑)
バブ君の水泳は見てみたかったのですが・・・代わりにマリーンの雄姿をご覧くだされ♪
http://mackey1.seesaa.net/article/104806635.html

  • 2008/08/17(日) 07:20:32 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

夏休み満喫ですね。
犬と泊まれる宿、ワンちゃん幸せです。
カメラはどうしたんだろう・・・?

  • 2008/08/18(月) 01:18:19 |
  • URL |
  • トロン #HfMzn2gY
  • [ 編集]

なんやかんやで楽しめたようですね?
イカ、残念でしたがリベンジして下さい!
お疲れ様でした~!

  • 2008/08/18(月) 09:12:47 |
  • URL |
  • デリバリ #4eg7mJls
  • [ 編集]

きんせいさん〉

家族旅行 普段は余り遊んであげれない自営の子ですから

夏休みと冬のスキーは大変です

その為に積立してますから~

マッキーさん〉

いえいえ遊ぶのに忙しくて撮る暇がなかったんです。

ばたばた遊んで気がついたら家でしたw

トロンさん〉

ココ良いですよ

わんこと一緒でも皆ワンコ連れてますから安心

バスタオルもワンコ用に用意してくれてます。

カメラ・・・自分が遊んでしまうので撮る人がいないんですw

デリバリさん〉

はい 楽しんできました

イカは残念ですが気長に釣ります

秋 ぐらいには良い報告できると良いのですが

  • 2008/08/18(月) 22:40:54 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

いい旅行でしたね。
イベント盛りだくさんでワイワイやるのがいいんですよ。
イカは秋に向けてがんばりましょう!

  • 2008/08/19(火) 17:55:09 |
  • URL |
  • ふな #-
  • [ 編集]

ママさん、お帰りなさいませ(^^)/
素敵な夏の思い出がてんこ盛り!?
お疲れ様でございました。
カメラの件、私も気になってましたが・・・
なるほど!そう言うことだったんですね(^_-)。

アオリンは9月下旬から11月下旬頃、
小型ですが一番釣りやすい時期だと思います♪
今年がダメなら、来年があるさ。
来年がダメなら、再来年があるさ。なぁ~んてね(*^_^*)

  • 2008/08/20(水) 22:19:15 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集]

ふなさん〉

盛りだくさんで休みがあっという間に

お仕事の日は一日長いのに・・・

今度休めるのはスキーです。

hiroさん〉

釣れないです・・・

時期も悪いのかもですが 実に難しい釣りです

いけない領域に足を入れましたね

秋に向けて練習します。

  • 2008/08/23(土) 23:55:05 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/291-8bf7784e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

