うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



とうとうきたか・・・とほほ

先日の夏の旅行で重大発表がありました

2009年の大晦日で主人の母が退職になるそうです。

それに伴い一人暮らしが困難と言う事で

いよいよ我が家に同居になります。

まー動けなくなって来るよりは早く来たほうがお友達もできるし

こちらの生活にも慣れてくれるしと考え何時までも一人でいるよりはと

主人と話をしました。

本人は一人で居た方が気が楽だしと言ってますが

色々考えてたぶん来ることになるでしょう

そんなこんなで主人は、やはり嬉しそうです。

これから迫る恐怖も知らずに

そこで、早速問題が

我が家の車は定員5人

そこで何故だか主人は車のカタログを取り寄せて一人ニコニコしています

でも、私 今の車に結構愛着があります。

ねっイシャエビさん結構いいですよね

今度はどんな車になるんでしょうか

嬉しさ半分、悲しさ半分

おばさんでも運転しやすい車にして欲しいです。

えびさんはそんな事も知らずに元気に泳いでます。

足し水と餌やりのみで夏を乗り切ってくれそうです。

コメント

お母様おいくつですか?
ずっと働いていらっしゃったなんて すごいですね。
お元気なお母様 羨ましいです。
同居は大変でしょうが お店があるから
嫁姑のケンカなんかしているヒマないでしょう (^ω^)

  • 2008/08/27(水) 00:30:12 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

3列シートのエクシーガでお願いします。 

  • 2008/08/27(水) 09:22:09 |
  • URL |
  • らるふ #-
  • [ 編集]

立場が違えどやっぱ悩みますね。でも後で後悔するより前向きに行きましょう! 両親が既に他界している私は後悔する事ばかりです。滝汗

  • 2008/08/27(水) 11:48:23 |
  • URL |
  • デリバリ #4eg7mJls
  • [ 編集]

残念ながら、ボ○ボにはワンボックスカーはありませんね
私は通算18年6ヶ月、今の車は8年乗っています

  • 2008/08/27(水) 22:05:44 |
  • URL |
  • イシャエビ #SObYSdrc
  • [ 編集]

みもさん〉

そうなんですよ

お父さんはずーっと病気がちで17年前に亡くなってます。

息子はほとんどお母さんが働いて育てた状態

なので思い入れもあるのでしょうね

今70歳でとてもマイペース

さて、うまくやっていけるでしょうか・・・心配

らるふさん〉

カタログはありました。

たぶん息子のお友達のお父さんの車屋さんから買うことになるでしょう

車を選ぶ権利は私には無いでしょう

お父さんと子供の意見が・・・なぜ

  • 2008/08/27(水) 22:54:35 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

デリバリさん〉

難しいところですね

たぶん母は一人で呑気にいたいのでしょう

私も母を早く亡くして父が再婚してますので

そんな家族環境で気を使うのは嫌なんでしょうね

今のところ同居しか名案が浮かびません

イシャエビさん〉

そうなんですよ

XC90は背が高くて死角が多そうですよね

どうなりますか

  • 2008/08/27(水) 23:02:28 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

こんにちは。ヨメ母が来週だかに定年退職!因みにシゲルは婿養子@態度でかい。ヨメ母,ヨメ父は半分以上いりびたり。子守を手伝ってくれるので助かります。いっそのこと,同居したい!うーん。お嫁さんの立場とは大分ちがいますなぁ。

  • 2008/08/28(木) 12:03:04 |
  • URL |
  • シゲル #mQop/nM.
  • [ 編集]

シゲルさん〉

家も関係が悪いわけではないのですが

たまに会うのと同居は違いますので

環境が変わるとどうなるんでしょうか・・・

まーやってみないと分からないですが

車は旦那が勝手に理由を見つけたのでしょうね

  • 2008/08/28(木) 18:02:34 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

自分は、妻の両親と同居をしていますが、肩身が狭いし、ストレスを感じているし、何かあると妻と口論になっています。

はっきり言って、関係は、最悪です。

ちなみに、婿養子ではありません。

いずれは・・・・・・・・・・・・・・・・・


まっ、こっから先は、秘密ということで・・・・・・


  • 2008/09/05(金) 00:28:14 |
  • URL |
  • 煌 #-
  • [ 編集]

煌さん〉

我が家は婿様なので主人の母を面倒を見るのは当たり前なんです

そして、そんなに悪い関係ではありません

しかし主人の母は人の話は聞かないので
ただですら大家族なので先々が心配です。

まー適当に何とかなるとは思いますが

水槽の前にいる時間が長くなりそうです。

  • 2008/09/06(土) 22:56:49 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/292-0a236113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

