うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。

スポンサーサイト


トレードマーク

皆さんはトレードマークお持ちですか

私は眉毛の横にホクロがありました。

長女が小さい頃『ホクロ』って言えなくて『フクロ』って言ってました

そんな愛着のあるホクロちゃん

最近徐々に大きくなりその中央から太い毛が生えてくるようになりました。

別の要件で皮膚科に行った際に『気になるホクロですね とった方が良いですよ』

と言われ日曜日でもやっている皮膚科を紹介され思い切って採りました。

痛いのかな~と前の日から眠れませんでしたが

氷をあて麻酔をし焦げ臭いにおいがして3分ほどで終了でした。

今の医学は凄いですね~

皆さんも機会とホクロがあれば是非一度挑戦してください
スポンサーサイト

コメント

今の医学はすごいですね。
私もほほに黒子がありますが昔自分でえぐりとりました(ホント
でも皮膚が再生するにしたがって色素がだんだん集まり結局元のさやに(号泣)
後日医者に「そんなことしたら悪性腫瘍を誘発するよ」と脅され再び号泣(バキィ

  • 2008/10/30(木) 23:22:54 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

昔々(40年くらい昔)上野の不忍池で、毒ヘビ使いのおっちゃんが「がまの油」を塗って10分くらいでホクロを取ってみせるという実演販売をしていたのを思い出しました。実際に取れていたのかは不明です。その後に「毒蛇に手を噛まれても油を塗れば大丈夫!」っていう展開なのですが…ズタ袋からヘビを出したのを見たことがありません。子供心に結末が気になって何度も通ったのですが…

  • 2008/10/30(木) 23:52:42 |
  • URL |
  • show #JalddpaA
  • [ 編集]

マッキーさん〉

マッキーさんはホクロは魚の目と同じ扱いなんですね

確かに大きくなって再発しそうですぅ~

showさん〉

多分 今だったらそのおじさんは『ほら吹き』と言われそうですね

でも一種の紙芝居じょうたいなんでしょうね

最近は見ませんね 人を集めて何かしてる人

  • 2008/11/10(月) 22:29:59 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/299-4ca09eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

