うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。

スポンサーサイト


綺麗なお姉さんは・・・大変なんです。

今日は昨日より少し冷え込んでお昼時を過ぎてもソコソコ混雑した状態

そんな中、綺麗なお姉さんたち三人組がご来店いただきました。

御注文は、たぬきそば・たまごとじそば・天ぷらそば

注文を聞き急いでご用意

当然、他のお客様のご用意、ご来店がありますので私はバタバタ

お姉さん三人組の御注文をご用意して次のお客様のご用意を

でも、何故かこの三人お蕎麦に手をつけません

どうしたんだろう・・・とおもいながらも他のお客様のご用意を

お姉さん達も私がバタバタしているので話しかけられなかったんでしょうか

ちょっとして『すいませーん』

気になっていたので待ってましたとばかりに『は~い』

初めてでした

『すいませ~ん お箸とってください』

あっ 箸が解らなかったんだ・・。と、思ったら

違うんです

我が家のお店の箸置きは縦型の家の形をしたタイプ

そうなんです 

お姉さんたちはご自身達のお爪が邪魔して箸が取れなかったんです。

三人居て、誰が取るかを話し合っていたらしいですが

皆様、それなりにお高いお爪を着けていて

結局、店員に頼もうと思ったみたいです。

皆さんも、お爪のお手入れ直後の蕎麦屋はお気を付けください。

尚、困った時はお気軽に店員までお声をおかけくださいね

と、言う事で久々のお店ネタでした。  チャンちゃん
スポンサーサイト

コメント

そのお姉さん達は仕事の合間だったのでしょうか?そんな爪で仕事に支障はないの?と心配になってしまいます。最近はキーボードなんかも付け爪のままでも引っかからずに打てるような設計になってるらしいし、大きなお世話なのかも知れませんね。

  • 2008/11/20(木) 23:49:20 |
  • URL |
  • show #JalddpaA
  • [ 編集]

仕事だけではなく 生活全てに支障があるんじゃないでしょうかねぇ
例えば汚い話 おトイレの後 どーすんのかしらv-402

  • 2008/11/21(金) 00:27:02 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

ハシ取れなくても使えるんですかね?
爪の装飾ってすごいなーとは思いますが、みんな見てるのかなー?とか思っちゃいます。
男には分からない何かあるのでしょうかね?

  • 2008/11/21(金) 12:34:51 |
  • URL |
  • はがね #mQop/nM.
  • [ 編集]

ママさんちは間違いなく3ツ星なんですけどね~
覆面捜査員達は何をみているんだろう・・・

  • 2008/11/21(金) 18:56:22 |
  • URL |
  • らるふ #-
  • [ 編集]

こんばんは。ネイルアートですか。シゲルの好みからは外れちゃうなぁ。好きな男の人もいるんでしょうね。うちのは育児中なのでそれどころではないようです。

  • 2008/11/22(土) 00:00:55 |
  • URL |
  • シゲル #mQop/nM.
  • [ 編集]

SHOWさん〉

お仕事の途中??じゃないと思います。

これからお仕事なんでしょう

今日は○○の日が・・・お爪の日

結構、頑張ってましたよ

みもさん〉

多分・・・生活は考えないでしょうね

困らないんですよ

工夫だけだは補えないと思います。

はがねさん〉

誰も見てくれなくてもお姉さんたちは見合って見合って・・・

ノコッタノコッタ・・・誰が残る??

そんな世界なんでしょうね

大変ですよね

私は肉体労働者  真似はできません

自分にお金を掛けることはタブーです。

  • 2008/11/23(日) 00:07:05 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

らるふさん〉

細々と楽しくやっているのが家族店

余り繁盛しすぎるとコストパフォーマンスが崩れるのがこの世界

手を伸ばし過ぎて評判を落とすのが怖いので

ボツボツ行きましょう が、蕎麦屋の基本です

シゲルさん〉

それが普通かも

余談ですがお客様の中で『もっと化粧としお父ちゃん喜ばしたやれよ』

と、言ったお客様が居ます。

主人にその話をしたら『そんなことでしか女の価値観が解らない可哀想だな』

と、いってましたよ

ちなみに私はかなり不細工ですが穏やかな主人に巡り合えて幸せです。

  • 2008/11/23(日) 00:15:31 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

ふなです。
セルフのガソリンスタンドで
「すいませーん、ガソリン入れてもらってもいいですか?」と店員さんに頼んだことがあります。

ガソリン携行缶だったのです。釣りに行くときのボートの燃料です。
そうです、法律上、セルフではお客がガソリン携行缶に入れてはいけません。
なので、店員にお願いしています。

フルサービスの店ならいいんですけどね。
ちなみに携行缶に入れてもらっても単価は変わりませんでした(笑)
セルフ万歳!

  • 2008/11/25(火) 18:14:39 |
  • URL |
  • ふな #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/302-80d60cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

