うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。

スポンサーサイト


なやみ

最近、私 悩んでます

なににって  

あせもですw

そう。。。かゆいんです

あせも対策とか色々調べて

でも、何でって仕事中はお風呂にも入れないし
仕事場は暑いし

かゆみ止めをヌリヌリして寝ても

夜中には自分の『ガリガリ』掻いている音で起き

ひどい日は血だらけで

もう~最悪

桃の葉が良い  

ビワの葉が良いなど聞きますが

何か良い対処法をご存知の方いらっしゃいますか~


暑いと店は忙しいのですが早く涼しくなれと思う今日この頃でした






スポンサーサイト

コメント

うるさいママさん、今晩は。
お久し振りです。
あせも、節電で効果ですか。
残念ながら、対策方法しりません。昔でしたら、シツカロール(天花粉)でしたが。
言葉そのものが死語ですね(笑)、今ならベビーパウダーって言うのでしょう。
結構、効果あると思いますが。。。

  • 2011/07/03(日) 23:38:28 |
  • URL |
  • mame #-
  • [ 編集]

ご無沙汰してます。
私も暑いのは苦手で汗をかいたら体中が・・・
やっぱり対策は一日2回のシャワーかな♪

  • 2011/07/05(火) 06:51:36 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

私もスゴイですよ。
体中かゆいです。
赤ちゃんもシャワーが一番でしたから
きっと大人もそうなんでしょうが・・・

痒み止めならメンタームの「かゆみにバイバイ」
がオススメです。
安いし よく効きます。

  • 2011/07/06(水) 08:28:23 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/310-c9e7ebe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

