うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



刺激されてます=*^-^*=にこっ♪

我が家の娘

余程刺激的だったんでしょう

浅草様の水槽で頭がハートの白ママ

コレ掬いたいと思ったのが、残念ながら
売約済みでした。

でも、あんなエビがすきなの

今日も自慢の座り込みが

061206_1758~01.jpg


♂は抜き
♀は集め

先ず綺麗な子ばっかりの水槽を作るのが目標らしいです

私が選ぶと

「それ、色薄すぎ

 「色の濃いのを入れるんだって教えてもらったでしょ

 さて、どうなりますか

 そうそう、お勉強しないのかしら

コメント

>さて、どうなりますか
あんな凄いえびちゃんを親にして飼育したら・・・・・・
間違いなく、凄いことになるのでは?
お嬢さん、良いブリーダーになりそうですね♪

  • 2006/12/06(水) 23:47:30 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

なるほど・・・がんばっていますね。
エビといい サザエのつぼ焼きといい・・・
集中力のある子ですね。

  • 2006/12/07(木) 00:02:46 |
  • URL |
  • くれは #-
  • [ 編集]

例の血が入ってて、更にこの選別ならば
直ぐに良い子が出てきそうですね~♪

  • 2006/12/07(木) 12:34:25 |
  • URL |
  • たかすぃ #5lgk84Pk
  • [ 編集]

わぉ~~。うちの娘もそんな風に成長してくれないかな~~
まだ、4ヶ月ですが、エビ見ると喜んでます(?
魚はネオンテトラとかよりも黒や赤のぷらティを目で追いかけてるから
エビちゃんもきっと見えてるんです(親ばか・・・

  • 2006/12/07(木) 23:16:18 |
  • URL |
  • やす #-
  • [ 編集]

この年で充分なエビラーですね^^
負けないように頑張ります!!

  • 2006/12/07(木) 23:20:13 |
  • URL |
  • sakana #-
  • [ 編集]

そこいくと

うちの子たちは 全く興味示しませんから
いいですねぇ v-391
これ以上色々なものに気を奪われたら
タイヘンですよぉv-404
ケータイ触っていないときは
ベースギター弾いている、そんな子ですぅv-406

  • 2006/12/08(金) 07:51:33 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

かっちゃん>

確かに凄いですね
あんな水槽見ちゃうと
気合が入りますねって

入ったのは私ではない様子
小さいのに鬼ですv-405


くれは さん>

この子は好き嫌いがハッキリしてますので
好きなことは凄いです

嫌いな事は見向きもしません

エビは好きだったんでしょうv-411


たかすぃさん>

おっとどっこい

我が家の水槽色がムラになるんです
原因不明ですが

この子達の為に第二水槽リセットです

  • 2006/12/10(日) 09:15:33 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

やすさん>

家のエビ飼育は、子供の
ザリガニから始まりました。

水槽を一台ずつ自分の釣ったザリガニを
入れてしいくさせました。

長女は青いザリガニを作ると
家で産まれた稚ザリガニに餌で
青くしましたよ
今ではザリガニは元の公園の池に返し

エビ水槽になってます


sakanaさん>

選別の目は凄いですよ
目が肥えてますから

で、家には残るエビが数匹しか・・・


みもさん>

一応、受験生です(来年ですが)
で、息抜きにはお手軽でよいかもです。

第一志望に入った場合は、
マイ水槽が合格祝いに欲しいそうですが
何時まで続くかな

  • 2006/12/10(日) 09:23:16 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/66-001e82d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

