うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



昨日はココまででした。

娘にパシパシと抜かれたら

エビが居なくなってしまいまして

で、この水槽自慢の色抜け水槽

やり直しと指示がありました。

で、レイアウトは自分がやるから

それまでの支度はママがやっておいて

で、流木と水草は私がやるからねと、

言いながら塾に出かけていきました。

061209_2051~01.jpg

061209_2053~01.jpg


ですので、昨日はココまで

今日は、約束の流木を買いに

昨日は赤白エビ本5を眺めて

研究しておりましたが、母は勉強して欲しいと思う

今日この頃でした。

ちなみに今日は町田までドライブを約束しています

コメント

追記

肝心な事を書き忘れました

今回は、底面エアリフトで
エーハイムエコ2232 2台はスポンジで

底面エアリフトを繋ぎ
その上に洗濯ネット入りろ材を轢きつめ

ヒーターとスポンジをセット
エーハイムを繋ぐ

ろ材・流木・溶岩石は全部煮沸消毒

この時点で、バクテリアたっぷりのお水に
ろ材を漬けてあります。

  • 2006/12/10(日) 10:04:57 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

あれ?そういう事だったら

早く流木送ればよかったかな?
今日発送しましょうか?
間に合うかな?

  • 2006/12/10(日) 14:16:54 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

お嬢さんが、同じ趣味って良いですね♪
きっと、来春には凄い水槽が出来上がってるでしょうね!

  • 2006/12/10(日) 19:19:43 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

マッキーさん>

今日、南町田の某ショップで
おねだり攻撃

水草・流木などなど

石は守門鉱石にしてもらいましたw


かっちゃん>

会話は同じでお買い物も楽しい・・・

でも、テストなんです(大泣)
仕方ないですよね……(-.-;)

  • 2006/12/10(日) 21:11:05 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/67-6ab1016d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

