うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



獲物を見る目

このおねーさんの今日の行動は

朝、起きて取り合えず宿題

コレ終わらないとママに買い物連れてってもらえない

で、終了と同時に出発

南町田でアレコレお気に入りの流木と水草

直植えしないと思ってたのに(ママ泣)

で、帰って来たらこの状態

061210_1700~01.jpg


旦那とその他はWiiに夢中なのに

そんなのそっちのけで水槽に噛り付いてる

濁りが取れたたらどうなってるんだろう

きっと私の希望は何一つ叶えられなかった・・・

まぁ~エビ見てるぐらい面白いから良いかな(微妙)

コメント

娘さん こんなエビ好きなんて、将来有望じゃないですか(笑)
吸水ホースの接続、水揚げに負担かかりませんか?

  • 2006/12/10(日) 21:39:06 |
  • URL |
  • トロン #mQop/nM.
  • [ 編集]

めっちゃ行動力がありますね、娘さん。確かに見ていて面白そうですが。うちの息子も将来やるかな?ただ男なんであまりインドアなのもちょっと・・・です。

  • 2006/12/10(日) 21:41:22 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集]

濾過の鬼!って感じの水槽ですね♪
ぜひ、娘さんと高グレードのえび作りを争って見てください!

  • 2006/12/10(日) 21:59:54 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

将来有望だぁ~♪
娘さんセレクトの水槽楽しみです^^

  • 2006/12/11(月) 09:52:48 |
  • URL |
  • たかすぃ #5lgk84Pk
  • [ 編集]

トロンさん>

将来有望>でもお目に掛るエビが少なく
先日お邪魔したお家が刺激過ぎて

今、鬼になってるのは彼女かも


たかしさん>

面白いですよ
だって、南町田で流木悩む事1時間
水草売り場で真剣に悩んで1時間

で、車で爆寝

帰って水草捲くのに2時間

レイアウトお手伝いして腰が痛いママです。

  • 2006/12/11(月) 22:33:51 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

かっちゃん>

これにエアレーションを掛ける予定でしたが、

残念な事に、不良品で泡が出ない
コレが又大変で納得できない様子

最後には自分で銜えて息を吹き込み
ちょ~~~不機嫌そう

今度の休みはエアカーテン買いに又ショップに
そんな勢いがあります


たかすぃさん>

猫のように狙い掬いますので
選別の要素がまるで入ってません

困ったもんだです。

  • 2006/12/11(月) 22:42:32 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

新入会のtunです。ブログへの書込みありがとうございました。ビーシュリンプ飼育3日目の初心者ですので、宜しくお願いします。

  • 2006/12/12(火) 14:39:26 |
  • URL |
  • tun #-
  • [ 編集]

tunさん>

はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします

ココは皆、親切ですから色々教えてくれますよ

  • 2006/12/12(火) 18:09:51 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/68-dd9841da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

