うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



娘のレイアウト

先日より、家の娘さんが頑張ってレイアウトに

で、出来上がったのはこんな水槽


06121518.PC150001.jpg


黄ばみが取れませんが、時間を掛けて水換えします。

06121518.PC150004.jpg


なかなかじゃないと、思っていたら

どうやら気に入らない様子

こんなんじゃなかった・・・

と、日々ため息を

何が気に入らないかは不明

で、どうしてもこの水草を入れたい

頑張って子供なりに考えて

06121518.PC150002.jpg


必殺 爪楊枝を

触らないでねと釘を刺されております

で、ママはこの水槽が気になってます


06121518.PC150008.jpg


こんなに仲良しなのに

早く抱卵してくれないかな~~~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/12/15(金) 21:05:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

全然違う・・・

こんばんは
久々のくれはです。
同じ日に立ち上げたのに
うちのはまだ 白濁していて ようやく奥が見える上体です。m(__)m
娘さん えびを見る目が違いましたよね。
物静かに しっかり観察していて
凄い人にきっとなりますよ。
ママと同じ趣味・・・良いな ♪(^-^)♪

  • 2006/12/15(金) 22:12:47 |
  • URL |
  • くれは #-
  • [ 編集]

すごい!ちゃんとしてる
○○がダメジャンと突っ込みを入れようと思ったが
それがない、、、まいった!

  • 2006/12/15(金) 22:20:19 |
  • URL |
  • funa #-
  • [ 編集]

爪楊枝は目から鱗です。
いい技を教わりました。
レイアウトカッチョいいです。
黄ばみは・・・・うちでも,まだまだ黄色いです(TT)

  • 2006/12/15(金) 22:35:04 |
  • URL |
  • kamekichi #-
  • [ 編集]

ほうほう!
僕も自分のレイアウトは好きになれません。。。。。
隣の芝生は・・・ですよwww
十二分にいい感じっすよ~^娘さ~ん!
黄ばみは時間の問題っしょ!!

更なる進化を楽しみにしてますよ~!娘さ~ん!
って・・

ママも頑張って~~~!!!
ヨッパな場合じゃないっすよ~^^!って人の事をいえた。。。。wバキ

  • 2006/12/15(金) 23:27:51 |
  • URL |
  • じゅーひー #-
  • [ 編集]

黄色いですね・・・

水、だいぶ黄色いですね。。
うちは本日リセットしましたが、水はピカピカのようです。
ソイルの種類、ロット等でだいぶ差が出ているようですね(汗

  • 2006/12/16(土) 20:31:55 |
  • URL |
  • kazu_don #-
  • [ 編集]

センスあるレイアウトじゃないですか?
黄ばみは流木でしょうか???

実はうちも爪楊枝、色々と使ってますよ!

  • 2006/12/16(土) 20:47:14 |
  • URL |
  • sakana #-
  • [ 編集]

4枚目の写真、とっても素敵な子が写ってますね♪
それにしても、凄いラムズの数!!
何で、うちの水槽のラムズは消えるんだろう?

  • 2006/12/16(土) 22:09:08 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

うちも黄ばんじゃって困ってます。
今回のソイルははずれな気がします^^;

自分のレイアウトって気に食わないものですよねぇ。
かっちょいいレイアウト技術を教わりたいものです

  • 2006/12/17(日) 02:55:36 |
  • URL |
  • いむ #-
  • [ 編集]

うちも足しソイルしたら黄ばんでしまいました。
水換えしてもまったくダメだったので、
ブラックホール使ったら、きれいになりました♪

  • 2006/12/17(日) 08:24:01 |
  • URL |
  • よし #-
  • [ 編集]

くれはさん>

泥水遊びしちゃいましたか?

きっと、時間が解決してくれるでしょうv-396

立ち上げの時、私も未だに悪戦苦闘しますが
結局、時間を掛けてゆっくり水作った水槽が
調子上がるみたいです。

家では、立ち上げから直ぐエビ入れられる
吸着性の強いタイプは、2~4ヶ月で調子が落ちます。

なので、もう使わないと思います。


ふなさん>

家の娘、目は肥えているようで

で、色々なお宅のイモムシ水槽が憧れていrt
同じような環境を作る事が今のグレードを上げる
近道だと思っているようです。

先日もアダのブラックウッドの細めで組むと
ショップに一時間ほど座り込まれまして
店員さんも笑ってるし、細いのないし
結局、諦めてコレを買いましたが
相当気に入らない様子

「こんなんじゃない」と

参りましたv-436


カメキチさん>

大分水換えしていますが
なかなか綺麗になりませんv-394

今回は相当悩みましたが、
60をリセットするのは家では風呂場しか無く

で、何時ものソイルに
時間を掛けて黄ばみを取る予定なんですが

思ったよりしつこいですねv-412

  • 2006/12/17(日) 10:31:48 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

じゅーひーさん>

最近、良いエビを見て私以上に刺激されています。

気が付くとタイガーまで選別落ち水槽に

エビが居ませんw

で、浅草経由のエビさんは
ママは見てるだけーv-405


kazu_don さん>

はい 外れましたね

頑張って黄ばみと戦いますv-91


sakana さん>

いえいえ9割がソイルでしょう

私はもう少し離して植えたかったの
ですが、叶いませんでしたv-388

ま~コレも良いかなと

  • 2006/12/17(日) 10:39:45 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

かっちゃん>

最初は1匹いれたつもりが・・・
凄い繁殖力ですv-399

でも、チビチャンが居るので餌の食べ残し
に良いかなと思っていますが、最近は
エビ団子じゃなくスネール団子ですv-406


いむ さん>

コレ買いにいく時は何とアダ様カタログ
持参で御座いました。

行きの車では、見てましたが
帰りはグッスリ寝てました。

子供ですねv-411


よし さん>

今、活性炭投げ込んで3回目の水換え

ダメそうなので家もブラックホールかも

水が透明になったら見た感じも違うかな?

  • 2006/12/17(日) 10:46:40 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

スティックタイプのブラックウッドは売れ残ってないですよね~
そもそもブラックウッドが売ってないですけど。。。

ハズレソイルはやる気を失せさせますよね。
厚敷きにしてるし、着色は抜けないと思われます。
家もブラックホールで一時的に脱色出来ましたが
ブラックホールですら効果は持続出来ませんでした。
家は水換え派ですが、着色はおさまりません(涙)
多分、うるさいママさんちも諦めるか
他社ソイルにリセットしか無い様な気がします。。
希望は持たない方が良いかと(ばきっ)

  • 2006/12/17(日) 12:10:00 |
  • URL |
  • ごん #mQop/nM.
  • [ 編集]

相当複雑なレイアウトですね。大変だったでしょう?
黄ばみがとれると、全然印象が変わるでしょうね。

  • 2006/12/17(日) 13:47:49 |
  • URL |
  • tsun #-
  • [ 編集]

辛口で申し訳ない

娘さんの更なる発展を願って一言・・・
ソイル敷きは平らに仕上げましょう♪
草バカからのアドバイスでした(笑)

  • 2006/12/17(日) 21:54:20 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

tsunさん>

何時になる事やら

ま~時間が経たないと


マッキーさん>

了解( `´)=0))××)

早速、申し付けます。

納得するかは微妙ですが(汗)

  • 2006/12/17(日) 22:41:03 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/69-ffd9e4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

