うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



剣道練戦大会がありました。

060730_0902~01.jpg


人人人凄いです。
何か定員オーバーの水槽みたいです。

小学校4年生から6年生の小学校の全国大会です。

家の息子は、小学校三年生
内緒ですが家の道場は子供の数が少ないので
人数が足りません
そこで、息子が人数合わせに・・・・

ハッキリ言って何処にいるかも
監督の頭を捜すしか出来ません
(ちょっと特徴がありまして?∑( ̄口 ̄;)


060730_1117~01.jpg


で、お相手は想像どうりの6年生
兵庫のチームでした。

正直、秒殺かと思ってましたが意外と頑張ってました。

朝7時からで一回戦負けすると午前中で終わる予定
が、チーム戦で頑張りました。

我が剣養会30数年ぶりの二回戦進出
全員がビックリ

午後の予定をキャンセルしている人も居ました。

頑張りましたが2回戦で敗退
でも良い経験をさせて上げられました。

そんなに上手にならなくても良いので
長く続けてほしいなと、思う今日この頃でした。



コメント

奥の小さいのが家の息子

汗 ビショビショで帰ってきました。
負けたけど今日は泣かずに
万遍の笑顔でしたv-218

負けたけど笑顔でいたのでしたら、剣道続けてくれそうですね。

私も高校の格技の時間に、剣道を選択して竹刀を振り回していましたが、
腕の方はぜんぜんでした。
でも、長い棒を見つけると振り回したくなる危ない性格になってしまいました。

  • 2006/07/30(日) 22:43:39 |
  • URL |
  • ラムネ #HQCxUm0Q
  • [ 編集]

ずいぶん年上の相手に立ち向かったのですね!
小学生ながら格好良いですね♪

  • 2006/07/31(月) 00:35:35 |
  • URL |
  • エア #SFo5/nok
  • [ 編集]

おお、超過密体育館。
息が詰まりそうですね
水槽も過密にならないように注意しなくちゃ(汗

剣道、高校の体育の授業で1年だけ経験しました。
色々な意味で辛かった思い出が・・・

  • 2006/08/01(火) 08:53:54 |
  • URL |
  • kazu_don #mQop/nM.
  • [ 編集]

ラムネさん>

本当は小学4年生から出場なんですが
我が道場は人数不足の為
家の息子は3年生ですが4年生の振りを
しての出場になりました。
ヽ( ゚◇゚)丿ひヽ( ゚◇゚)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪


エアさん>

秒殺と覚悟しておりましたが
何とか頑張っていました。
結局一本取られましたが
8歳と12歳では仕方ありません
本人も納得していたようです


masa さん>

道の付く物に携わって欲しいと
始めた剣道です。
上手にならなくても続けることの大切さを
感じて欲しいです。


kazu_donさん>

ココは日本武道館です。
凄い人でした
あちらこちらの方言が飛び交い
座る所もありませんでした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/7-936f8d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

