うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



今年 初のお星様('A`)y-~

今日、この水槽から今年初のお星様が

しかも三匹

05010100.PICT0015.jpg


今から思うと12月の頭頃から水換えもしてなかったかな・・・

今日は頑張ってお水換えです。

何とか頑張ってほしいですが

05010100.PICT0016.jpg


未だ黄ばみがのこってますかね~~

4回程ほとんど全部の水換え

2回程二分の一の水換えをしましたが

水の状態は悪くないのか水ミミズも見え始めてきています。

そろそろエビ入れたいな~~~

コメント

こんばんは

確か うちと一緒の日にリセットした水槽ですよね。
うち 昨日えびさん引越しさせちゃった。
大丈夫かな・・・?

作業の遅いママは 休み中にやらないと駄目だと思って・・・

  • 2007/01/06(土) 23:51:42 |
  • URL |
  • くれは #-
  • [ 編集]

ヤバくないですか?

3匹ですか…
ちょっと心配ですね。
我が家などは 足し水だけで お水換えなど
ほとんどしないんですが…
活性炭でしょうか、やっぱり。

  • 2007/01/07(日) 00:13:27 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

うちのも水換えで好調な兆しです。
早く良くなってくださいね♪

  • 2007/01/07(日) 00:41:01 |
  • URL |
  • やすやす #-
  • [ 編集]

水みみず??>プラではないですよね?
白いのかな??

なんしか!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!っす!!

  • 2007/01/07(日) 01:00:45 |
  • URL |
  • じゅーひー #-
  • [ 編集]

エビさんたち、心配ですね。
やはり、水換が一番かと思います。
うちも9日で立上げ1ヶ月になりますが、毎日1.5L位の水換をしていますが、調子がいいようです(ご参考まで)。
ティアラは、現店舗での営業は1月14日までです(昨日行ってきました)。
新店舗営業開始は、1月下旬で日付はまだ未定のようです。

  • 2007/01/07(日) 01:58:18 |
  • URL |
  • tsun #-
  • [ 編集]

エビさん、寿命ってことはないですか?
みもさんの仰るとおり、やっぱり活性炭でしょうか。
心配ですね…。
水換えで立ち直りますように!

  • 2007/01/07(日) 10:40:35 |
  • URL |
  • ポルン #/2CD/BNk
  • [ 編集]

撮影が元旦だからでしょうか、初日の出が写ってます(バキィ
マツモの色が非常に悪いのですがストロボ無しで画が見たいですね・・・何かがおかしいように見えます・・・

  • 2007/01/08(月) 10:11:40 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

くれはさん>

大丈夫ですよきっと

時間的には充分水は出来ていると思います。

家の場合はこの水槽に入れるイケメンちゃんが
いないだけなんですv-409

みも さん>

今・活性炭無いんです

でも水換えで今のところ何とかv-398


やすやすさん>

ちょっとおさぼりし過ぎちゃいましたか

今日は前に出てきてくれます。




  • 2007/01/08(月) 21:26:17 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

じゅーひーさん>

水の中で細長い物が暴れてます。

プラちゃんみたいにニョロニョロしてませんでした。

ちなみにプラちゃんは嫌いですv-393

tsun さん>

エーハイムが欲しいけど初売りも行けなさそうv-388

ポルンさん>

一匹は寿命かも

でも二匹は・・・・

将来のエースかもv-404


マッキーさん>

5インワンで測った所

KHが高いと出ました

二分の一の水を換えバクテリアを添加

様子見ます。

  • 2007/01/08(月) 21:33:58 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/77-6d5f0e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

