うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



初 ポチッとは

エビちゃんにお年玉です。

070108_1124~01.jpg


これ、到着するの待ってたんですが

間に合わなかった・・・・

この次の水換えからは美味しいお水で

子供たちから一言

次女「私達って水道水なのに・・・」

長女「私達の野菜はスーパーのおつとめ品なのに

    エビちゃんは自然食品の店のほうれん草だよね」

息子「エビと僕とどっちが好きなんだろう」

長女「聞くとショックを受ける事は聞かない方が良いよ」

息子「えっどうして」

と言う会話が聞こえました


コメント

Direct Bee

これは便利そうですが、自動給水機能も使うと
水栓が1個それ専用にとられる
1本の水槽しか使えない
子どもさんたちの言うとおりかな?(笑)

  • 2007/01/08(月) 21:55:32 |
  • URL |
  • イシャエビ #SObYSdrc
  • [ 編集]

商品名からして
エビちゃん用ですよね~

  • 2007/01/08(月) 22:11:21 |
  • URL |
  • まっく #mQop/nM.
  • [ 編集]

あら~ 便利グッズ買っちゃいましたね。
小さめで 使いやすそうですね。

子供って鋭い事 言ってくれますよね。
うちの子は もう大きいから 笑ってみています。

  • 2007/01/08(月) 23:41:30 |
  • URL |
  • くれは #-
  • [ 編集]

当然です。

人間はおつとめ品でも死にません(^^)
エビちゃんは確実に★ですからぁ
どっちが好きって聞かれても困りますよねぇ A^_^;;;
しかしかわいい会話ですね~~
うちの子たちなんて 冷めた目で見ているだけですよ(T▽T)

  • 2007/01/09(火) 06:58:53 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

良いの買われましたね。
水質に敏感なエビさん用だったら、人間が使っても問題ないように思いますが、どうなんでしょうね?(^^)

  • 2007/01/09(火) 08:42:46 |
  • URL |
  • tsun #-
  • [ 編集]

気持ち分かります~(笑)
かくいう私も、シーガルフォー(人間用の浄水器ですが)が
欲しい病になってます(^^ゞ

  • 2007/01/09(火) 11:35:17 |
  • URL |
  • ポルン #/2CD/BNk
  • [ 編集]

随分明けてしまいましたが・・・・・・
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
凄いですね~!!
バケツに水道からジャーっと入れて、カルキ抜きを適当に入れて・・・・・・・
なんてやってるうちのえびが聞いたら・・・・・・
きっと、嫉妬しますv-411

  • 2007/01/09(火) 20:09:52 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

ぷっ、面白い!
家庭の中の序列が複雑に入り乱れてますね~(笑)そういう僕も我が家ではびみょ~な位置についております(汗)

  • 2007/01/09(火) 23:08:16 |
  • URL |
  • よしきち #-
  • [ 編集]

イシャエビさん>

もう、使用するたびに脱着

ちなみに家の水道の蛇口は3本

内、一本は洗濯機

一本は風呂場

もう一本は台所

かなすぅ~~~~い


まっく さん>

良い結果が出ると信じてます。

ちなみに、築三十年のボロ家では

無駄な抵抗かも~~~


くれは さん>

うちの子は私が水槽の前に居ると

お腹すいたと言って来ます。

何故? 黙らしのアイスを食べる許可を貰う為です。

良く知ってますw

  • 2007/01/10(水) 23:42:41 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

みも さん>

最近怖いのが僕がやってあげる。

私が手伝うって言ってくれるのが

一番怖いです。

寒いのにビショビショです。


tsun さん>

問題ないような気がしますが・・・

試す勇気がありません

が、必ず痩せるなら飲むかもw


ポルン さん>

人間用は余り使ってないんです。

麦茶と牛乳がメインの我が家です。


かっちゃん >

今年も宜しくお願いします。

お水は色飛び防止になりますか

楽しみにしてます。


よしきち さん>

微妙なら良いですよ

私、完璧にお手伝いさんです

特に旦那はパートのオバサンでしょう

  • 2007/01/10(水) 23:52:23 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/78-1434c710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

