うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



生存確認

何気なく水槽を覗いていたら

居ました~

まだ健在です

生存赤虫


我が家のエビちゃんもこの位 生命力があれば

これぞ本当の加齢臭??

今日、ちょっと息子の担任の先生に用事があり学校に

夕方の時間でした。

学校行事の話が終わりそれでは失礼しますと、

先生が思い出したように

『そうそう今日お宅のお子さん給食のカレーをお友達に掛けられて~

  下半身がカレーに・・・熱くはなかったんですが

  上履きと靴下がカレーだらけで上履きは洗ったのですが

  黄色いのが取れなくて~』と黄色い上履きが下駄箱に

早速、 家に帰ってブラシでゴシゴシ

 で、ハッと気がついた

家の息子は学校に行く私とすれ違い手を振って

彼は塾に行きました。

そう、カレー靴下を履いたまま・・・

  10歳にしてこれぞ本当のカレー臭

 履き変えない息子が情けなかったです

日曜日は家で水槽を眺めたいたら水温が凄い

メイン水槽にだけファンを付けました。

暫くの間は水温に悩ませられる時期が来ました。

クーラーつけっぱなしでも蕎麦屋の四階はかなり高温に

暫くは水温との戦いになりそうです

御近所事ですが・・・

バブのお散歩の時に

今日は近所で車を止めてこんな事を

暫く待たされているのに

静かにしてください

写真はご遠慮下さいと凄い人だかり

野次馬婆さんの私は、内緒で携帯でパチリ

でもー写ってない

koizumi.jpg


撮影は“おせん”と言うテレビで

小泉孝太郎と相手役の方でした。

ちなみに私は、このテレビ見た事が無かった・・・

いった~~い

ご無沙汰しています。

皆様のコメントにレスを書くのも遅くなり大変失礼しております

先ず、先日3月25日 次女が無事小学校を卒業しました

人数の少ない小学校なので卒業委員が私一人

記念品の作成や卒業式・謝恩会などの準備で大変多忙でした

そんな中、わたしの右手がしびれ始めました。

最初は忙しいので疲れているのかな??なんて思ってましたが

ここ一週間は夜 寝るのも痛く今日は諦めてお医者さんに

どうやら40肩と軟骨が出てきているようです

仕事で包丁などを使い同一方向に動かす事が多く職業病のようです。

今日は親指の付け根と肩2か所の合計3か所のブロック注射

痛み止めをもらってきました。

年の割には体力はなんて思ってましたが

40肩と言うのを実感した今日この頃

そうそう、長女の時は若いお母さん


次女の時は平均

長男はみんな若いお母さんが多い気がして・・・後2年後

若作りして頑張らないとなぁ~

取り合えず二人目小学校卒業

後は入学式です

我が家にとっては数少ないお母さんの出番なのでがんばりまーす

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします

元旦は寝て曜日

2日は昼ごろから2時間程ドッグランにその後又寝てしまいました

3日は子供たちと父母の新年会に

4日は仕事の仕込みに追われ

気がついたら今日の仕事始めに・・・・

そうなんです

お休みが終わってしまいました

年に2回の4日間の休み

休みって早いですよね・・・・だってほとんど寝てるんだもん

エビちゃんも未だに放置状態で

今年は先ず増やすことを楽しみたいと思います

そして自分のエビを選別して『頭がハートで背中が三日月』

この目標を達成したいですが・・・

もう少し生活が落ち着いたらエビちゃんの近況報告もさせて頂きます

おばさん4日休むと体が戻りません

取り急ぎ生存の証明とご挨拶まで

何のテーマか解らないグータラな日記ですが今年も仲良くしてくださいね
前のページ 次のページ

FC2Ad

