うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



贅沢品は口に合いませんか??

先日は息子のリクエストで魚釣り

近所の有栖川記念公園にクチボソ釣りに行きました。

餌は赤虫

で、余った赤虫を貧乏臭くお持ち帰り

目的は、そう可愛いエビちゃんに贅沢な御馳走を

初めての生餌なんです。

今までは冷凍品し口にしたことがありません

早速、投入

20080520_225240.jpg



エビが寄ってきました

凄い勢いで大きい子も小さい子も

しかーし ただ見てるだけ

数日後には家の中は蚊だらけになる~

と、主人も子供も心配してます

やはり贅沢な高級珍味は食べ慣れないと・・・

只今 注水中です。

509.jpg


5092.jpg


こんな感じでペットボトルに汲んできた水をバケツに移動

点滴チューブで注入します。

選別外水槽はそのままドバドバ注入ですが

そしてチューブの先には

5093.jpg


エビちゃんが寄ってきてツマツマしながらお水を楽しんでいます

注入完了するとバクテリア少々パラパラします

後は祈るだけ

水の事

相変わらずの我が家の水槽

でもー吸着性のソイルを使っている水槽

少しづつですがミジンコが増えて来ました

井戸水の効果かな?と信じています

エビちゃんまで効果があるかは微妙ですが・・・

そう明日は水かえ予定

今日もせっせと水運び

マッキーさんいわくダイエットだとー

効果があると信じて12ℓ 

水に栄養って微妙ですが



どっちなんだろう・・・?

相変わらずネタが無くご無沙汰気味ですが

今日、不調の我が家の水槽にも舞いが起こりました

その水槽は2番水槽でトップからの色落ちや

子供の選別外が入っている水槽です。

久々の舞いだったので様子を見ていると

1匹のメスが追い回されています

2番水槽は多忙の為甘い選別の水槽で

色々な柄の子が入っています。

が、残念な事にその♀をゲット出来たのはタイガーの男の子

でもー2匹が離れると直ぐに違う♂が・・・

又、その子を捕まえてビビットラブコール

後の子はトップで色薄の為外されたモスラに近い♂

その後その雌はモスの林の中に身を隠してしまいました。

こんな時はどちらの子供が産まれてくるんだろう??と、思いました。

選別・・・大事だな~ さぼらなければよかったです。

闇の中から

先日のリセットした水槽

少し透明になってきました

sonogo.jpg


そうなんです

家族には言えなかった無駄遣い

不足のアマゾ二○ ノーマルを買いに行ったんです

だけど~誘惑されちゃいました

houougoke1.jpg


下手くそなくせに・・・

なので水槽の中が見えるのは心配でしたが

段々透明になってきて

でもー誰も気が付きません

このまま内緒にしておきます

他の水槽は・・・

初心に戻って水を

そうなんです

裏のお墓から井戸水を汲んで4階まで運びました。

以前、この水を入れている時は調子良かった事を思い出し

時間のあるときに暫く続けていこうと思っています。
前のページ 次のページ

FC2Ad

