うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



10年ぶりでした。

相変わらずのご無沙汰です。

今回も家族ネタですいません

春先でしょうか・・・叔母から電話が

内容は

『あんた~お婆さん未だ生きてるで~

 忘れてるん違うか

  帰ってくるのは葬式じゃお婆さんは解らないのよ~

結構、強烈な電話

そうなんです。私の母は早くに他界しましたがその祖母はまだ健在で

今年で88歳になりました。そういえば10年ほど帰省してません

なぜ 最近は夏休みに主人の母が同行しますのでまさか私の亡くなった母の実家には帰りずらい

そんな理由で足遠くなってましたが確かに叔母ではありませんが

お婆さんは私がちゃんと子育てしてるか心配のようで

曾孫の顔を見せに思い切って帰りました。

新幹線だと費用がかかるので車で片道7時間

ついた所は

IMG_0305.jpg

琵琶湖のある滋賀県

IMG_0263.jpg

10年ぶりに分骨してある母の墓前に家族で墓参り

IMG_0270.jpg


お婆ちゃんも元気そうでびっくり

叔母の電話では今にも死にそうかと思ったのに

3人の曾孫の名前もきちんと言えて

お墓の前で泣いて拝んでます。

嬉しいですね~

IMG_0279.jpg

家の前で記念写真をとり

短い時間でしたが楽しんできました。

帰りにお婆さんは

『葬式には帰らなくていいから 

 生きてるうちにまた帰ってきて~』

と、涙のお別れをして帰路に着きました。

しかし片道七時間は非常に疲れて未だにひきずっております。

でも又帰りたいです

今日は息子の運動会でした。

今日は息子の運動会

お天気にも恵まれ暑いぐらいでした。

主人は仕事で不参加

その為責任は重大

プレッシャーを感じて望みました。

IMG_0128.jpg
IMG_0208.jpg
IMG_0237.jpg

久しぶりの割にはこんなもんでしょうか

贅沢は言えません

今日は娘に指摘され

マウスを差していたUSBの差し込みを使いました。

USBの差し込みの一つがダメのようですが

パソコンを修理に出さないでこのまま使おうと思います。


シーズンです。

秋になりましたね

そうです秋と言えばイベントの多い時期

我が家も子供達の運動会シーズン

残念ながら長女と次女の学校の運動会は平日のため見に行けませんでした

で、長男は近所の小学校に通っているのと運動会開催の日が

土曜日と言う事もあり私だけ仕事を午後からにして観戦予定

と言う事でデジ一を引っ張り出し充電準備

久々に水槽を撮っていたら娘2号が興味津津

と言う事でお願いしてパソコンを借りて久々のエビ映像

IMG_0001_convert_20081001223433.jpg


と思いきや見せない方が良いかも

修行が足りませんね

運動会に向けて頑張らないとな~

秋・・・抱卵の秋でもありました

でも 家にはあまり関係ないかも

皆さんも秋を楽しんでくださいね

勿論、私は食欲の秋ですが・・・

とうとうきたか・・・とほほ

先日の夏の旅行で重大発表がありました

2009年の大晦日で主人の母が退職になるそうです。

それに伴い一人暮らしが困難と言う事で

いよいよ我が家に同居になります。

まー動けなくなって来るよりは早く来たほうがお友達もできるし

こちらの生活にも慣れてくれるしと考え何時までも一人でいるよりはと

主人と話をしました。

本人は一人で居た方が気が楽だしと言ってますが

色々考えてたぶん来ることになるでしょう

そんなこんなで主人は、やはり嬉しそうです。

これから迫る恐怖も知らずに

そこで、早速問題が

我が家の車は定員5人

そこで何故だか主人は車のカタログを取り寄せて一人ニコニコしています

でも、私 今の車に結構愛着があります。

ねっイシャエビさん結構いいですよね

今度はどんな車になるんでしょうか

嬉しさ半分、悲しさ半分

おばさんでも運転しやすい車にして欲しいです。

えびさんはそんな事も知らずに元気に泳いでます。

足し水と餌やりのみで夏を乗り切ってくれそうです。

デンじゃらす

やはり冬眠気味になってます。

どのくらいすごかったかって

カメラ 持って行って持って帰ってしまいましたw

原因は・・・聞かないでください

子供は怒れますが婆さんは野放しです

まず初日は着いてそうそう魚釣りとバーベキュー

食べ終わると婆さん昼寝と思いきや

気がついたら・・・でも、夕飯には戻ってくる

デザートに出たカシスのアイスクリーム

でも、婆さんにはアイスは甘いものだったらしく

酸味のあるアイスに大騒ぎ

ホテルの支配人が出てきて・・・ すでにこの時点でお疲れモード全開


二日目 トンボ細工に挑戦

一人一つお願いするも7人もいて朝から作り始め出来上がりが既に昼の2時

昼食をとり早速海に

バブちゃん初挑戦の海水浴

だが・・・波が怖い 水が怖い

ライフジャケットをつけてママの抱っこで膝下まで

でもー猛ダッシュ

しばらく遊んで足先まで何とか水にはいれるようになりました。

晩御飯までは釣り 

成果は息子がイサキを一匹ゲット

晩御飯には息子の釣り上げたイサキのお刺身が1品増えました。

夜は18番の花火と思ったら

今度は婆さん カギが無いと

部屋のカギが置いていた所に無いと・・

原因は次女が持ってたんですが・・・

蒲団をひきに来てくれたホテルの人を巻き込んで大騒ぎ

10時近くに花火終了でバタンキュー

3日目

  朝から魚釣りを楽しみ帰り支度も万端

チェックアウトしてマザー牧場に移動

チーズとバター アイスクリーム作りを体験

閉園時間まで遊びましたが子供は未だ帰れないと

そこで近所の漁港で又釣りを

そこで見たんです

初めてアオリイカを

500円玉位でしょうか

元気に泳いでました

娘と居たよね 今度はもう少し大きくなって私たちに釣られてね~

いっぱいお願いして帰って来ました。

盛りだくさんのデンジャラスな旅行でした。

又来年の行けると良いね~って

婆さんにも病院に入っていると置いていくから頑張って歩いてねって

そんな話をしながら来年は何処に行こう

又ここが良いね バブも喜んでたよねって

私は、疲れて未だに仕事になりませんw 歳ですね

写真もなくくだらない日記ですが家族の思い出に

     2008 夏







前のページ 次のページ

FC2Ad

